« マーベルの写真集 | トップページ | 掘り出し物市、はじまりはじまり〜♪ »

2006.04.10

アウベルクラフト的休日の過ごし方(その1)

Top_060410週末はデーキャンプに出かけよう。そしてゆっくり2時間ほどかけてスモークチキンを作ろう。決して難しくはない。のんびりと本を読みながら出来上がるのを待てばいいのだ。完成したら冷たく冷やした手作りビールクーラートートから出して、乾杯だ! おお〜、なんて幸せな気分。なんと贅沢だろう。

ちょっとほろ酔い気分でゆらゆらとハンモックに揺られ、ふ〜、そよ風がなんと心地よいのだろう……。いつしか僕は夢の中……。さあ、オヤジたちよ。外に出よう! 気楽にデーキャンプから楽しもうぢゃないか。

……こんな風に単に商品を紹介するということより、これからはライフスタイルや人生の楽しみ方、について少しづつ提案していきたいなって思っています。

今日は自分でこれを書いていて、ああ〜そうだ。オートキャンプをまた始めるのはちょっとなという気分だけど、デーキャンプなら気楽にできそうだと思いました。今度かみさんとでかけようかと……。

他にも例えば、
今度のお休みは、懐かしい友人に「隆二流自家焙煎珈琲」と題して、あなたが焙煎した珈琲を作りましょう。手書きの手紙を添えて、一緒に送ってあげたら、きっと受け取った友達は涙を流して喜んでくれることでしょうね。
……という感じです。ちょっとしたことなんだけど、ああ、そうか、と気が付かせてあげることって大切ですね。

ということで、いろいろな過ごし方があると思います。ぜひみなさんからの「アウベルクラフト的休日の過ごし方」を聞かせてくださいね。

|

« マーベルの写真集 | トップページ | 掘り出し物市、はじまりはじまり〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/9523806

この記事へのトラックバック一覧です: アウベルクラフト的休日の過ごし方(その1):

« マーベルの写真集 | トップページ | 掘り出し物市、はじまりはじまり〜♪ »