« いま、すごく盛り上がっているサイト | トップページ | Designed by Auvelcraft in Aichiってことぢゃあないんだよなあ… »

2006.04.06

日本人に生まれてよかった

060406_hanami1日本人にとって桜の花を見ることは特別なことなんだなあってあらためて実感しました。今日は小学校、そして高校も入学式なんですね。ぶかぶかの制服が、そして緊張気味の顔がなんだかとっても可愛いくみえる。こんな晴れの日に桜の花が満開に向かえてくれてみんな良かったね。きっと一生忘れない想い出になるんだろうなあ。満開の桜と入学式。

というわけで、今日は桜デー。お昼はスタッフ全員で自転車に乗って、岡崎公園に花見に出かけました。どうです? このすんばらしい桜。この写真をよく見ると、あれですよ、あの橋。見たことないですか? あの「純情きらり」のロケで使われた小道と橋なんですね。(たぶんだけど)すぐ近くには八丁味噌の蔵屋敷もありますよ。実は純情きらり、やっと今日から見始めたところなのですが……。

060406_hanami2さて、お花見ですが、このすばらしい桜並木の下でお昼ご飯です。兄Craftがりっぱな花見弁当を買ってきてくれました。そしてもちろん僕が作った1年物の手作りベルギービールもです。じっくり熟成されたビールは香りが良く味もフルーティー、ホントにおいしいです。

お腹もいっぱいになって、ちょっとほろ酔い気分で、このままゴロ〜ンと昼寝をしたい気分でしたが、午後の仕事があるので、これでお開き。今週の土日も見頃なので、もう一回来ようかと思っています。みなさんもぜひ岡崎公園の桜と純情きらりの八丁蔵屋敷、見に来てくださいね。この岡崎では「おいでん」といいます。ドラマの方言はちょっと違うところもあるけど、まあ可愛いのでいいか。(笑)

今日は満開に咲いた桜の花たちに包まれて、嬉しくて嬉しくて、ああ、日本人に生まれてよかった! 心からそう思った一日でした。

|

« いま、すごく盛り上がっているサイト | トップページ | Designed by Auvelcraft in Aichiってことぢゃあないんだよなあ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/9459823

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人に生まれてよかった:

« いま、すごく盛り上がっているサイト | トップページ | Designed by Auvelcraft in Aichiってことぢゃあないんだよなあ… »