« 純情きらり、見てますか? | トップページ | 日本人に生まれてよかった »

2006.04.05

いま、すごく盛り上がっているサイト

060405_gofieldいつも「次は何を始めるんだろう〜?」と注目をしている Gofield.comではゴーフィールドパティオというSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)を実験的にやっています。SNSといえばmixiですね。もちろん僕も入っているのですが、あまり積極的ではありません。

ところが、このゴーフィールドさんのパティオはとっても居心地がいいんだなあ……。なぜかと言うとアウトドアに特化したサイトがベースになっているので、話題がしぼれるし、類は友を呼ぶの典型的なつながりなのがいいのだと思います。

社長の森田さんに招待され、しかもコミュニティを作ったら?と言われて、つい調子に乗って「アウトドア好きは手作り好き!」というコミュニティを作りました。あっという間にたくさんのメンバーが参加してくれたのには、ホントにびっくりしました。

僕も別冊AUVELCRAFTというコミュニティサイトを始めたところなんですが、まだまだ僕の力不足で盛り上がりがイマイチです。パティオみたいなものを導入するという手もあるのですが、その前にもっとちゃんとした心のつながりができないと無理だなとも思っています。

少しづつですが、アウベルクラフトらしいコミュニティを作って行きたい。そして最終的にはショップを作って実際にみなさんと直にお会いして、もっともっと楽しい有意義なコミュニティを作っていきたいと思っています。

ぼちぼち、と言いながら全然前に進まないのですが、ま、一歩づつということで、僕のライフワークになりそうです。

P.S.
足の状態は一歩一歩ですが、回復してきて、今は週2回の通院です。アキュスコープで測定するともう完全に回復していて、あとは筋肉の萎縮の回復のみで、これは時間がかかるそうです。毎回先生のストレッチングが最後にあるのですが、あんなに硬かった関節や筋肉もかなり柔らかくなってきたようです。そうだよなあ、もう3ヶ月も通ってるもんなあ……。

そうそう最近「足上げトレーニング」を始めました。お尻の筋肉を付けるためです。全快したら今年は身体を鍛えるのだ!!楽しみだね。

|

« 純情きらり、見てますか? | トップページ | 日本人に生まれてよかった »

コメント

黒幕の森田さん、いや〜、ホントに凄いサイトですね。どっちかと言うと控えめな僕なので、ちょっとづつでいきますね。ベータから本格稼働になる日を楽しみにしてます。

投稿: マーベル | 2006.04.06 18:19

こんにちは~。黒幕の森田です。

既になんだかPatio内にアウベルクラフト、マーベルさんファン層が形成されつつあるような・・・。

ぜひPatio内でも領地拡大したってください!

投稿: kmorita | 2006.04.06 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/9444813

この記事へのトラックバック一覧です: いま、すごく盛り上がっているサイト:

« 純情きらり、見てますか? | トップページ | 日本人に生まれてよかった »