« 今日はピンチヒッター | トップページ | ホントかよ(゜_゜)の真空管ラジオ »

2006.05.05

それでも旅はいいもんだ

060504_toujinboh渋滞覚悟で北陸方面に家族ででかけました。通常なら4時間ほどでいけるところ、9時間半もかかってしまった(渋滞47km!)という、恐ろしいほどの渋滞でした。みんな考えること同じなんだと……。(これって愛知万博で学んだハズでは?)

その日は残念ながら金沢の兼六園のみでしたが、それでもすばらしい庭園をじっくり歩いてまわり、写真もいっぱい撮ってそれなりに充実感を味わいました。温泉も料理もいかったですぜ。

翌日は東尋坊方面へでかけました。この写真、よく見ると手と手をつないで、何とか下を覗こうとしてるグループ。見てる方が怖いですよね。この日は早めの行動で、渋滞の先回りで過ごせましたが、どこも半端な渋滞ではないようです。初日にこれを生かせれば良かったなあと……。

060504_blueもう一枚、これは芝政ワールドの芝生広場から見た青い空、そして青い海。どうして空って青いんだろう?どうして海って青いんだろう?そう思うくらいどちらも真っ青でした。

ま、とにかく人、人、人、車、車、車。この連休はそんな風なんだろうなあ、どこも。

|

« 今日はピンチヒッター | トップページ | ホントかよ(゜_゜)の真空管ラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/9911712

この記事へのトラックバック一覧です: それでも旅はいいもんだ:

« 今日はピンチヒッター | トップページ | ホントかよ(゜_゜)の真空管ラジオ »