« でけました〜♪ | トップページ | 梅ミード、次のステップです。 »

2006.07.14

インターネットをやらない人に伝えたい

Rotentop_1今日、露天風呂キットを買っていただいたお客さんが、直接会社まで引き取りに来られました。お年は70を過ぎたくらいでしょうか。現物を見られて「とても良くできている」と本当に嬉しそうに、しかもどういう風にしてこれを知って、どういう風に使うのかまで話してくれました。

その他にも囲炉裏キットや石窯キットも見ていただいたのですが、どれもぜひ欲しいと言われましたし、ビールやワイン、燻製も作ってみたい。これからいろいろ楽しみが増えましたと心から喜んでくれました。帰り際には「今日は夕方これを組み立てて露天風呂を楽しみますよ」とニコニコしながら話してくれました。

実を言うと、この方はインターネットではなく、NHKの「おはよう日本」で露天風呂キットが紹介されたのを見て、お電話くださった方です。この放送日は朝から一日中電話が鳴りっぱなしでしたが、みなさんが資料を欲しいと言われるので、「インターネットならもっと詳しく見ていただけますが?」と言うと、殆どの方がインターネットはやらないと言われたのです。

これはどういうことかと言うと、僕らはいろんなキットを作ってインターネットで販売していますが、それだと中高年やお年寄りの方にはこういう物があるということを知らせることができないということなのですね

もうすでに日本は少子高齢化が進んで、団塊の世代の人たちも定年を迎えます。一生懸命頑張った人たちにアウベルクラフトの手作りキットで残りの人生を思いっきり楽しんでもらいたいと思っています。でも良く考えたら、そういう人たちの多くはインターネットをやらないんですよね。

かと言って闇雲にDMをしたいとは思いません。ならば、インターネットをやる人たちにお願いして、僕たちが伝えたい人に情報を届けるという方法はないだろうか? と今日思いつきました。具体的にはこれから考えて行きますが、お願いする人にも何かお礼ができればと思っています。

こんなやり方はどうでしょうか、というアイディアも募集中です!

P.S.
今日の最高気温は36℃。脳みそもどうにかなりそうな暑さしたが、やっぱり午前と午後のウォーキングに出かけました。座骨神経痛の痛みは治りそうで治らない状態に入っています。あと10%で全快という状態がもう2ヶ月も続いているんですよね。でも諦めずにリハビリするしかないようです。とは言え食欲はすごいです。

|

« でけました〜♪ | トップページ | 梅ミード、次のステップです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/10936958

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットをやらない人に伝えたい:

« でけました〜♪ | トップページ | 梅ミード、次のステップです。 »