« 頭、堅いな(;´_`;) | トップページ | 先端部分の接着 »

2006.09.08

環境が変わるとちょっと嬉しい

060908_room木工大工が得意な兄に頼んで仕事場のテーブルを増設してもらいました。今までは右側のパソコンが2台置いてあるデスクの上で全ての仕事をしていました。これは少し変えた方がいいなと思ったのです。

つまり、パソコンでインターネットで調べたり、Webサイトを作ったり、デザインや写真の加工をしたりなどのデジタルの仕事と、じっくりノートにいろいろ書きながらとかじっくり考えたり、本を読んだりとかの環境を変えたかったのです。

ちょっとしたことですけど、これはとても良かったです。特に左側のアナログ系の環境は目の前に日本地図があって、白木のテーブルもなんとなく心が癒される感じがして、とてもいいです。僕は部屋の模様替えが大好きなので、今日はちょっと嬉しいです。

この秋の僕のテーマは「そうじ力」を高めるです。これもその一つなんですね。

|

« 頭、堅いな(;´_`;) | トップページ | 先端部分の接着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/11810860

この記事へのトラックバック一覧です: 環境が変わるとちょっと嬉しい:

« 頭、堅いな(;´_`;) | トップページ | 先端部分の接着 »