« 別冊アウベルクラフトのこと | トップページ | 手作りキットのもう一つの楽しみ方 »

2006.09.30

コスモス畑に行きました

060930_hana花の写真を撮るのが好きなので先日手に入れたNikon D80を持ってなばなの里に出かけました。お目当てはコスモス畑です。

ひろ〜い敷地にコスモスが満開でした。これでもか、というくらいバシバシとりました。秋桜というとあの歌ですね。

「うすべにの こすもすが あきのひの〜♪
なにげない ひだまりに ゆれている〜♪」

でもね。
いつもこの歌を歌うと泣いちゃいます。

「この頃 涙もろくなった母が 庭先で ひとつ咳をする……」

その状況を思うともう泣けちゃう僕です。

「明日への荷造りに手を借りて しばらくは楽しげにいたけれと
突然涙こぼし元気でと 何度もくりかえす母……」

もうこのあたりは涙ぼろぼろです。(後で歌おうかな)

この歌の秋桜はおそらくこちらの秋桜ですね。
それにしてもやっぱりD80!僕のような初心者でもこんなボケ味を簡単に出せるのですから。060930_cosmos

|

« 別冊アウベルクラフトのこと | トップページ | 手作りキットのもう一つの楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/12133559

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑に行きました:

« 別冊アウベルクラフトのこと | トップページ | 手作りキットのもう一つの楽しみ方 »