« ハチミツ作りたいね | トップページ | 久しぶりのカヤック作り、やっぱおもろいなあ »

2006.10.21

あの電氣ブランを飲んだ

061021_denkibranデンキブランという飲み物を一度飲んでみたいと思って汐留バーにでかけた。いわゆる明治のハイカラなカクテルでブランデーやジン、ベルモット、キュラソーなどのカクテル。処方は今だもって秘伝なりらしい。なぜに電気なのかというと、明治の時代目新しいものは「電気○○」という風に名前をつけたそうだ。

40°のデンキブランとチェイサービール。秋晴れの青空の下、あ〜うまい!
この汐留バーは明治村の中にある。

|

« ハチミツ作りたいね | トップページ | 久しぶりのカヤック作り、やっぱおもろいなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/12367522

この記事へのトラックバック一覧です: あの電氣ブランを飲んだ:

« ハチミツ作りたいね | トップページ | 久しぶりのカヤック作り、やっぱおもろいなあ »