« あれこれやらんでいいにゃ〜♪ | トップページ | いよいよ塗装にはりましたよ。 »

2006.11.07

ジオラマ風の写真、面白いねえ

061107_photo今日は滅茶苦茶寒いねえ。カヤック作りは外で内側の塗装をと思っていましたが、風が強いので、今日はやめました。

さてさて、今日、兄と話しをしていたら「ジオラマ風の写真というのがあってすごい面白いぞ」とというので、何となく気になって先ほど検索をしてみました。

おお〜、面白いねえ。
風景写真をミニチュア写真に加工するにはというサイトで詳しく方法を教えてくれたので、さっそく僕もやってみました。(他にあったら教えてね)Photoshopを使うのだけど僕のには使えない操作がいくつかあったので、とりあえず、こんなもんでやめときます。
ははは。それでも何となくジオラマ風でしょう?
(^_^)
061107_photo2ちなみに、これが元の写真です。

Nikon D80を買ってから、毎週のようにいろんな所に出かけては写真をバシバシ撮っています。遠くにいかなくても、時間があると近所を歩いて面白い写真を撮るようにしていますが、僕はテクニックを追うより、自分をいかに表現するかをテーマに楽しんで行こうと思っています。

もちろん技術は大切だけど、どうも優秀なと言われている写真って「みんな同じ」に見えます。教科書を見てみんなそれに近づこうとしているのじゃないかなあ。ま、人は人、、僕は僕でいけばいいんだけど。

P.S.
JQ2NJPさんへ。
メールをいただきました。ありがとうございます。返信したのですが、受け付けてもらえなかったので、ごめんなさい。伝える方法がないので、ここに書いてみました。お互いに身体を大切にしましょうね。

|

« あれこれやらんでいいにゃ〜♪ | トップページ | いよいよ塗装にはりましたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/12592729

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマ風の写真、面白いねえ:

« あれこれやらんでいいにゃ〜♪ | トップページ | いよいよ塗装にはりましたよ。 »