« 大好きなスモークチーズ | トップページ | カヤック作り再開 »

2006.11.28

別冊アウベルクラフトのこと

Kikaseteやっぱり、人が何かを楽しんでるのを見たり聞いたりするのって、こっちも同じくらい楽しくなります。
それに続きがどうなっていくのかも気になりますよね。
つまり、一回こっきりのレポートより、たとえ短くても上手でなくても続けることが面白いと思うのです。

「何かを楽しみながら続けている姿が人の心を打つ」そんな気がしてなりません。
旨いとか下手とかじゃなくて、続けるってことのパワーって凄い力があるし人の心を打つんです。
つまりわかりやすく言うと「ハマル」ってことかな。

ということで、新しく「別冊アウベルクラフト」ではみなさんから「あなたの続けている楽しいこと」を募集します。
どんなことでも結構です。
例えばコーヒーの焙煎に挑戦することだったり。
機織り機で少しづつ織っていく様子だったり。
燻製作りでいろんなものに挑戦したり。
山登りだったり、キャンプだったり。
何かに夢中になって続けている姿を見せて欲しいのです。(もちろんアウベルクラフトのキットを使わなくても結構です。)

半年くらいを一つのスパンにして、手作りとかアウトドアをテーマに、何か一つのテーマに絞ってもらい、それを気楽に書いてもらうんです。
きっとそのことがきっかけになって、あ、そうか、僕もやってみよう、と思って輪が広がる。
そういう連載レポートを10人とか20人とかが書いてくれたら、本当に面白いよなあって思うのです。

ぜひ、僕も(私も)書いてみたい! そう思ったら、ぜひ僕までメールくださいね。
本当に気楽にでいいので、「あなたの続けている(これから続けたいことでも)楽しいこと」をぜひ聞かせてください。

今現在、具体的な内容について準備中ですが、とりあえず今日は今の僕の想いを書いてみました。
またこの次は少し具体的に書いていきたいと思います!

-----------------------------------
ということで。
別冊AUVELCRAFTで先日このブログに書いたことをみなさんに伝えていくことにしました。「続ける」ということの力って「また次が知りたい」という力をうみます。何かいい形になればと思っています。

P.S.
今日は無事アウベルクラフト株式会社の株主総会を終えました。いつも緊張します。でも無事終えてホッとしました。さあ、明日からまたがんばるぞ〜〜。

|

« 大好きなスモークチーズ | トップページ | カヤック作り再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/12857835

この記事へのトラックバック一覧です: 別冊アウベルクラフトのこと:

« 大好きなスモークチーズ | トップページ | カヤック作り再開 »