« 3分スケッチ | トップページ | 自分をそうじしよう »

2006.12.20

坐骨神経痛になった原因がわかった!

このブログを「坐骨神経痛」というキーワードで来てくれる人が意外に多いので、今日分かったことを書きます。

僕は今まで気が付かなかったのですが、今朝かみさんに言われて始めて気が付きました。左足が「外反母趾」なのです。痛みがないので気が付かなかったのですが、ほっておいてはいけないらしいです。

「なぜ、左足だけだろう?……ひょっとして!?」
さっそくインターネットで調べてみました。

ココです
やっぱりです。

外反母趾になる原因はいろいろあるけど、僕の場合「歩き方が悪い」のです。利き足が左なので、その反動が左足にきて、それが原因で坐骨神経痛になっているというわけです。

たしかに僕はかかとから足をついて、親指とかの指で最後に押し出すようにはしていない。わざとそういう歩き方をしてみると、ぜんぜん違います。負担がかからない。

そうか〜〜。わかったぞ。今日から意識して歩き方を変えよう。それからさっそくネットで外反母趾サポーターを買いました。今日は新しい発見です!

坐骨神経痛で悩んでいる人は外反母趾になっていないかぜひチェックしてみてください。たぶん僕と同じようなことが起こっているはずですよ。

|

« 3分スケッチ | トップページ | 自分をそうじしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/13138945

この記事へのトラックバック一覧です: 坐骨神経痛になった原因がわかった!:

« 3分スケッチ | トップページ | 自分をそうじしよう »