« 今年もよろしくです! | トップページ | 無視する猫 »

2007.01.17

910SH買いました。

Cimg0002
Image010
EXILIM EX-Z55
910SH
Cimg0003 Image011
EXILIM EX-Z55 910SH
昨日ケータイを変えました。 今までデジカメはEX-Z55D80をメインに使い分けていたのだけど、いくらEX-Z55が小さいと言っても普段持ち歩くことはないので、ふと「これ写真に撮りたいなあ」と思ってもその時に限ってカメラを持っていない。

ケータイのしょぼい写真じゃつまらないなあ……。と思っていたところ、この910SHの存在を知り、翌日には買ってしまいました。(B型の人はみんなそう?)この910SHにはなんと光学3倍ズームと500万画素のカメラ機能がついているんですよ。ホントにスーパーデジカメケータイだ!

とりあえずどの程度の画質なのかを比べてみました。実際はもっと大きく撮れるけれど1280×960(L判)で撮ってみました。(EX-Z55も同じ5M)ホワイトバランスとか補正なしです。ぱっと見ははやりEX-Z55の方が画質がいいみたい。(あたりまえだけど。)910SHの方が広角に撮れるようですね。この後フォトショップで補正しましたが、充分使えそう。それにいつも手元に持っていられるなら、そのメリットの方が大きいなと思います。

それとまだ1回しか試してはいないけど、iTuneのデータも取り込めた(だだし1つのプレイリストしか認識してくれないのだけど、なぜだろう?)。もちろんウェブサイトも見えるし、VGAという液晶もすごい、音だってすごいステレオ感だ。今までケータイなんてって思っていたのに、知らないうちに凄いことになっていたんだなあ。と。久々のカルチャーショックです。

|

« 今年もよろしくです! | トップページ | 無視する猫 »

コメント

意外に人気が高い910SHらしいですねえ。わかりますよ、こんなにすごいのだから。2ヶ月のパケ放題無料の間に遊びまくろう〜♪

投稿: Marvel | 2007.01.18 10:08

携帯の進化は、とても追いつけません!!

910SHは、昨年11月娘が購入しました。
いろいろなプランがあるようで購入は、無料でも
26ヶ月の契約があったり・・・!

なかなか難しそうですね!!

投稿: gocha | 2007.01.17 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/13541386

この記事へのトラックバック一覧です: 910SH買いました。:

« 今年もよろしくです! | トップページ | 無視する猫 »