« 無視する猫 | トップページ | 白ワインを作ろう! »

2007.01.23

久しぶりのDTPは楽しい

070123_leaflet今年の一つのテーマが「インターネットをやらない人にも伝えよう!」です。

昨年NHKのおはよう日本の中で「まちかど情報室」http://www.nhk.or.jp/machikado/で露天風呂キットが紹介されたのですが、その日は一日中電話が鳴りっぱなしでした。

お客さんに
「インターネットで詳しく紹介していますけど」というと
「わしはインターネットはやらない」
と言う人が大半でした。もちろんインターネットのアクセスも凄かったのだけど、こうやって電話をしてくれる人たちもいっぱいいるのです。しかも“わざわざNHKに電話をして電話番号を聞いて電話をしてきた”のですよ。

僕たちはインターネットを最大の情報発信としてきましたが、それと同じようにインターネットをやらない人たちも大切にしていかないとって思ったのです。

今日からリーフレット作りを始めました。題して「アウベルクラフト・手作りライフ応援マガジン(仮)」という読み物風の商品カタログで年4回発行の予定です。最初は主に買っていただいたお客さんを通じて、インターネットをやらない人たちに渡してもらおうと思っています。

久しぶりのDTPですが、もともとインターネットの前は独自でカタログを製作していたので、わくわくしています。大きさを決めたり、折り方を考えたり、レイアウトや構成を考えるのも楽しいです。しばらくはどっぷりリーフレット作りに没頭しますよ〜〜〜♪

|

« 無視する猫 | トップページ | 白ワインを作ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/13631458

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのDTPは楽しい:

« 無視する猫 | トップページ | 白ワインを作ろう! »