« NHKで再放送されます! | トップページ | 910SH買いました。 »

2007.01.15

今年もよろしくです!

お〜〜っと。
今日は1月15日。ブログの更新も3週間近くしていませんでした。みなさん、お元気ですか?今年もどうぞよろしくお願いいたします!

正月の休みは9日間、殆ど本を読むか、アウベルクラフトの2007年をどうするかを考えるか、ボーっとしました。あえてです。

毎年正月休みはあわただしくて、心がぜんぜん休んだ気分がしない。(それに寒いのが大の苦手なので)今年は心底あえてボーっとしてみたかったのです。

良かったです。気持ちがゆったりして。

読んだ本は「人間の土地(サン=テグジュペリ)」、「Google 既存のビジネスを破壊する」、「ヘタな人生論より「寅さん」のひと言」、「ミクシィ(mixi)で何ができるのか?」、「これから何が起こるのか(田坂 広志)」、「SNS的仕事術」、「超速!販促の王道」、「このままいくとあなたはボケる」などなど他にもたくさん読みましたが、お薦めは「人間の土地」と「これから何が起こるのか(田坂 広志)」です。

サン=テグジュペリは「星の王子さま」があまりにも有名なんだけど、「人間の土地」は相当すごい。生きてることに感謝したいと思える本です。それから田坂先生の「これから何が起こるのか」ですが、これは今年のアウベルクラフトの動きを見てもらうと、きっとわかってもらえると思います。

「今年のアウベルクラフトはちょっと変わったな!」と思ってもらえたら、この本の影響だと思ってください。

さて、今日からですが、今までmixiの日記とこのブログは同じでした。でも今日からmixiの日記は別のことを書くことにしました。今までもけっこうプライベートのことも書いていたけど、mixiはよりプライベートなことを書きます。アホなことも…。(さっそく今日もだけど)

mixiに入っている人はアウベルクラフトで検索するとmarvel(id=916858)で出てくると思います。では、あちらの方でもよろしくお願いしますね!

|

« NHKで再放送されます! | トップページ | 910SH買いました。 »

コメント

Live@tea Houseさん、こんにちは
3カ国語とはすばらしい。
堀口さんの訳は最初は読み辛かったのですが、だんだん奥の深さを感じるようになりました。この本は何度も読めそうです。

それと囲碁ですが、ちょっとお休みしてました。
囲碁のソフトで小さな盤でやっていて、最初は全然勝てなかったのにだんだん勝てるようになったのです。
ところがです。
どうして勝ったのかがぜんぜんわからない。
これがわからないと戸惑ってしまうのですね。
何度やってもみえてこないので、しばらくお休みしちゃいました。
またやろうかと。

投稿: Marvel | 2007.01.16 10:12

本年もよろしくお願いします
ところで「人間の土地」はわたしの最も
大切な書物のひとつで、英語、仏語、日本語の
3カ国語でもっています
フランス語はあまり読めないのですが英語と
対比させて読むつもりで購入しました
もっぱら日本語(堀口大学の名調子)を
繰り返し読んでいます
囲碁といい本といいいろいろ共通点があり
嬉しく思います

投稿: Live@tea House | 2007.01.15 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/13504363

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくです!:

« NHKで再放送されます! | トップページ | 910SH買いました。 »