« 桜ちゃん | トップページ | プレイフルマインド »

2007.02.27

円楽師匠

070227_enraku最近「笑点」で円楽師匠を見なくなったなあと思ったら、今度は現役引退!? 僕らがガキだった頃は、今のようなお笑いタレントというのではなく、漫才や落語がお茶の間の楽しみでした。(かなり古いね:笑)

特に円楽の落語は大好きでした。知らぬ間に三遊亭円楽の世界に引き込まれたんですねえ。それがとうとう見れなくなってしまうのかと思うと本当に残念で仕方がないです。(やめるのやめてくれ〜〜!)

死ぬまで現役という人もいれば、引き際が肝心という人もいるでしょう。でも年をとったらとったでまた新しい魅了が出てくると思うけどなあ……。

この本は年金ハピネスの取材の時に副編集長が見えて、献本していただきました。(この本を編集された方です。)そろそろ読み始めようと思っていた矢先のニュースです。熱い想いを感じながらこれからじっくり読ませてもらいます。あなたもいかがですか? → 「圓楽 芸談 しゃれ噺

|

« 桜ちゃん | トップページ | プレイフルマインド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/14069502

この記事へのトラックバック一覧です: 円楽師匠:

« 桜ちゃん | トップページ | プレイフルマインド »