« スモークチキンを作ろう! | トップページ | 一年はお花見から始まるんだよね »

2007.03.28

コウメイさんの個展に行った。

070328_koumeiコウメイさんの個展が名古屋であるというので兄とでかけてきました。BOKUSAI 2007というやつに僕の絵もあると知ってるので興味津々。すんごい長い絵巻物でした。これをプリンターで出したというのでびっくりです。一階にはすんごい大作もありましたよ。スケールでかい!

コウメイさんがいない。お昼かな。
そう思いながら帰りがけに1枚の案内はがきを見つけました。
「あれ!?スケッチ展も今日やってるじゃん」
同じ日だとは思ってなくてここまま帰ってしまうところでした。

そうか、あっちの会場にいるんだな。
次の会場へ行っても本人はいなくて、女性スタッフの人がそーとー疲れていて遅れてくるらしいですよ。と言ってました。

ゆっくり絵を眺め、帰り際に携帯で写真を撮りました。すぐにスタッフの人に注意されました。撮影は遠慮して欲しいのですが…。すんませんと謝って消しますと言ったらいいですと言われたので、遠慮なく残しました。 (これがその写真)

四国お遍路のスケッチを本にしたものが千円で販売していたので買いました。これはとても良い本です。のどか〜な気分にさせてくれますよ。

●Shikoku 88 杉浦コウメイ 四国スケッチ展
3/27(火)〜4/1(日)午前11時-午後7時(最終日は5時まで)
名古屋市東区 スペースプリズムSPACE PRISM DESIGNER'S GALLERY

●BOKUSAI 2007 杉浦コウメイ展
3/27(火)〜4/1(日)午前11時-午後6時30分(最終日は5時30分まで)
名古屋市中区栄 ART SPACE A-1

みなさん、ぜひお出かけくださいね!


さて、その帰りは矢場とんへ寄ってお昼を食べて(すんごい行列)、大須アメ横の無線機屋さんに寄って、名鉄東岡崎駅に着いてから歩いて(30分もかかった)会社に戻りました。

久しぶりの外出。もっと外に出た方がいいな、おいら。

|

« スモークチキンを作ろう! | トップページ | 一年はお花見から始まるんだよね »

コメント

コウメイさんよりmixiで「写真なんてどれだけ撮ってもかまいませんよ。 ヨーロッパの美術館、ほとんど写真OKですよ」と言ってくれました。そうなんだー。

投稿: マーベル | 2007.03.29 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/14437852

この記事へのトラックバック一覧です: コウメイさんの個展に行った。:

« スモークチキンを作ろう! | トップページ | 一年はお花見から始まるんだよね »