« 朝の散歩を再開 | トップページ | twitterって知ってる? »

2007.05.30

旅はいいなあ

070526_yufuinこの5月は銀婚式ということで初めての九州の旅にでかけてきました。スタッフにお願いして木曜日から土曜日までということでとってもゆっくりできました。

1日目:岡崎〜中部国際空港〜長崎空港〜長崎市内〜グラバー園〜ハウステンボス(泊)
2日目:ハウステンボス〜湯布院〜阿蘇方面〜湯布院(泊)
3日目:湯布院〜博多(福岡空港)〜中部国際空港〜岡崎

何しろ九州は初めてなので距離感がわからないまま予定をたてました。自分では余裕を持った計画をたてたつもりでしたが、もっと絞っても良かったのかもしれませんね。でもこれでわかったかな。

初めて観る物、聴く物、触れる物。全てが新鮮で僕の心に強く焼き付きました。本やテレビで知っていることと、実際に自分が行って身体で感じることの違い。それは本やテレビなどが取材して編集した人の感じ方と、僕が実際に行って感じることの違いですね。

やっぱり自分が行かなければ、体験しなければ何にも分からないんだと……。つくづく感じました。これは今の仕事にもそのままつながると思いましたねえ。それと気分的なリフレッシュができたことはとても大きいです。

残念ながら一番行きたかった阿蘇は大雨で途中で断念したけど、またぜひ行きます。
写真は湯布院の宿のウッドデッキです。本当に気持ちがいいなあ。でも中国からの黄砂で視界が悪かった…。

|

« 朝の散歩を再開 | トップページ | twitterって知ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/15257191

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はいいなあ:

« 朝の散歩を再開 | トップページ | twitterって知ってる? »