« ココロときめくワクワク体験 | トップページ | ご迷惑をお掛けしています »

2007.07.31

ブルースギターを始めるぞ!

070730_hottaアウトドア派なら多くの方がご存じだと思いますが、「もういちどビーパル 堀田貴之のおとなのずる休み」を連載されている堀田貴之さんが遊びに来てくれました。

というと前からの知り合いか?と思われるかもしれませんが、昨日が初対面です。堀田さんは前からアウベルクラフトに興味があったそうで、いろいろ聞かせて欲しいと遊びに来てくれたのです。

遠赤コーヒー焙煎キットで焙煎するところを見てもらったり、囲炉裏を囲んで囲炉裏の話をしたり、ビール作りやワイン作りの話、そばの話、うどんの話、アウトドアの話。そして新しい商品作りのアイディアなど、尽きることなくいろんな話をしました。気が付いたらなんと4時間。

そして、アウベルクラフトのことをとても旨い表現で語ってくれました。
「アウベルクラフトさんは、アウトドアで言うとツアーの会社じゃないかな。うまいやり方だと思います」
って。確かにその通りだなあ。

例えばカヤックでも自分で調べて自分で楽しむ人もいれば、ツアーに参加して楽しむ人もいます。石窯を自分で設計して材料を集めて、自分で作っちゃう人もいれば、アウベルクラフトの石窯キットを買って楽しむ人もいる。

わかりやすいですよね。ツアーをコーディネイトするという発想。いいかも。もう少し膨らませてみようと思います。

この前「原点に戻ります」を書いてから、僕たちに回りにはいろんな変化が起こってきていますが、堀田貴之さんとの出会いも大きな意味がありそうです。

帰り際に僕のギルドでお得意のブルースを弾いてもらいました。
「かっちょええ〜〜!(゜_゜)」
お〜し! 僕もさっそくブルースギターを始めることにします。

|

« ココロときめくワクワク体験 | トップページ | ご迷惑をお掛けしています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/15959626

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースギターを始めるぞ!:

« ココロときめくワクワク体験 | トップページ | ご迷惑をお掛けしています »