« J-CASTニュースで露天風呂キットが! | トップページ | おはよう日本の「まちかど情報室」で納豆キットが! »

2007.09.28

おーし、やっと秋だ。いっぱい楽しむぞ〜!

やっと秋らしい気温になってきましたね。特にこの9月は例年になく厳しい残暑がつい最近まで続きました。今日は仕入先の生地屋さんがやってきて、大阪弁で「この8、9月は最低ですわ(;_;)」とこぼしていました。あまりにも暑くて大型テントの業界は炎天下で仕事ができないからだそうです。

そう言えば僕もアウベルクラフトの前身で、テントシートの加工や施工をやっていた頃がありました。もちろん時々現場に出て作業をしていましたが、同じように猛暑の年がありました。その時はせいぜい30分、1時間の作業で休憩は30分という感じで全然仕事にならなかったのを思い出しました。

アウベルクラフトも同じく9月の前半は、いつもの年より注文が少なかったのです。みんな同じですよね。こんなに暑いのに何かしようとなかなか思えないですから。ところがこの1週間ほどは怒濤の注文をいただいています。特にワイン作り関連はスゴイです。僕も最近は応援に入っていますよ。(けっこー楽しい)
 
「おーし、涼しくなったから、やるぞー!」という感じでしょうか。さあ、みなさん、思いっきり楽しみましょう! 僕もずっとお休みしているカヤック作り、そろそろ完成させないとねえ。

Natto_001さて、僕は明日東京に行ってきます。ある放送局で納豆キットが紹介されることになりましたので、ユーザーさんの所へ行ってきます(と言っても僕はでませんが)。多分来週の放送になりますので、詳しいことがわかりしだいまたこのブログに書きますね。イッテキヤース!

|

« J-CASTニュースで露天風呂キットが! | トップページ | おはよう日本の「まちかど情報室」で納豆キットが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/16600347

この記事へのトラックバック一覧です: おーし、やっと秋だ。いっぱい楽しむぞ〜!:

« J-CASTニュースで露天風呂キットが! | トップページ | おはよう日本の「まちかど情報室」で納豆キットが! »