« 旨いものは自分で作る! | トップページ | J-CASTニュースで露天風呂キットが! »

2007.09.23

招き猫まつりに行ってきました

070923_manekineko瀬戸の「来る福招き猫まつり」に行ってきました。街をあげていろんな所で「招き猫」にちなんだイベントを行っているので、とても楽しいです。それにぶらぶらと楽しみながら歩くので、けっこう運動にもなるんですよね。(去年は→: D80を持って招き猫祭りへ

瀬戸と言えば瀬戸物、このお祭りの楽しみは招き猫の置物とか、ぐい飲みとか、焼酎コップとかを物色することです。それぞれのお店でいろんな物があるんですよ。今年は招き猫じゃなくて、こんな可愛らしい両手を合わせた猫です。何かを祈っているようにみえたり、僕の方をみてうっとりしているようにもみえたり、とっても可愛いでしょう?

今年はずーっと猛暑続きだったので、休みの日でもあまりでかけることはありませんでしたが、やっぱりいろんな所に出かけて、新しい発見をしたり、刺激をうけるって楽しいものですね。だいぶ涼しくなってきたので、これからもっと活動的に出かけようと思います。

|

« 旨いものは自分で作る! | トップページ | J-CASTニュースで露天風呂キットが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/16544743

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫まつりに行ってきました:

« 旨いものは自分で作る! | トップページ | J-CASTニュースで露天風呂キットが! »