« 紅葉の御在所へ | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」を読みました »

2007.11.04

岡崎ジャズストリートでJAZZを楽しみました

071104_okazakijazz今日も秋晴れです。そうだ!と思い出して「岡崎ジャズストリート2007」へ出かけました。そうです。岡崎はJAZZの街。今日は街中でJAZZを楽しめるのです。残念ながら撮影禁止なので、この無料会場の写真しかないですが、全部で18カ所の会場でJAZZを堪能できるのです。

有料会場ではワンステージ50分のライブですが、4回しかないので、18カ所のどこへ行けばいいのかちょっと迷いました。でもどこへ行っても満席状態でしたよ。こんなにジャズが人気なんて知りませんでした。(今年初めて行ったのです。)でも、どの会場もさすがと言える演奏とボーカルが聞けました。まったりの時間を過ごしました。

実を言うと、僕は高校時代はフルバンドで演奏をしていたんですよ。トランペットとドラムスです。やっぱりライブですね。生の音を聴くと体が震えるくらい反応します。ジャズは最高!(この前はブルースと行ってた僕ですが、とにかく音楽大好き!)

ちなみに僕が行った会場は野村證券の細川綾子with 長部正太トリオ、能楽堂の光井章夫オールスターズwith 平賀マリカ、シビコの小濱池田セクステット、巽閣の菅沼直カルテットwith 清水ひろみ、という日本を代表するアーティストの面々。しびれた〜。清水ひろみさんとは熱い握手もしてもらいました。

岡崎はホントに良い街だなって思いましたよ。来年もぜひ!

|

« 紅葉の御在所へ | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」を読みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/16974859

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎ジャズストリートでJAZZを楽しみました:

« 紅葉の御在所へ | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」を読みました »