« 僕にとってのアップルは | トップページ | Webカメラ+Ustreamで面白いことができそうです »

2008.03.12

アシスト付自転車CITY-Xが届きました。

080312_cityxこの前のエントリー僕はどれだけCO2を排出しているのだろう?の中で自転車通勤をしてCO2を減らそう!そして自転車を買います!と書いたのですが、その後いろんなメーカーのアシスト自転車を比較して結局やっぱりYAMAHA [PAS CITY-X]にしました。今日そのシティ君が届きました。さっそく会社の回りを試運転。こりゃええわ!らくちんだ!

自転車大好き人間マッキーにも見せて試乗してもらいました。しばらくして帰ってくると「すっごい楽ですね〜。でも坂道がどんな感じになるか知りたいですね」というので、「そうだよね。じゃあの坂へいっておいでよ」というわけでまた坂道試運転に出かけました。会社の近くにはかなり急勾配の坂道があって僕はそのルートを考えているのです。以前自転車通勤をしていた時も近道なんだけどそこだけは避けていた道です。

しばらくしてニコニコしながら、桜の花びらを手に持って帰ってきました。「すっごいらくですーhappy01」そかそか。そりゃいいや。と今度は僕がその坂に向かいました。坂にさしかかるとこりゃ思ったより急だなあ。ぐいっとペダルを踏みこんだ。ふゅーっと背中を押されるような感じで力強く登っていく。こりゃすご〜い。

と思ったのは最初だけだった。坂が続いていくうちに、普段全く運動していないせいか、やっぱこれはバイクじゃない。自転車なんだ。ということに気がついた。だめだなあー。はあはあ言ってる……。ホントに情けない自分に気がついた。

とはいえ、普通の自転車に比べるとぜんぜん楽なのは間違いない。これなら自転車通勤することに殆ど抵抗を感じないで続けられそうです。2年ほど前坐骨神経痛を患っていたとき、治ったらぜったい自転車通勤しよう。低山ハイクを復活させようと誓ったのですが、やっとここまできました。本当に嬉しいですね。さあ、明日から自転車通勤はじめますよ!bicycle

|

« 僕にとってのアップルは | トップページ | Webカメラ+Ustreamで面白いことができそうです »

コメント

これから行動範囲が広くなりそうで楽しみです!

投稿: マーベル | 2008.03.13 18:08

力強い助っ人と一緒に蒲郡に魚釣りに出かけることが出来そうですね!

投稿: gocha | 2008.03.12 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/40476024

この記事へのトラックバック一覧です: アシスト付自転車CITY-Xが届きました。:

« 僕にとってのアップルは | トップページ | Webカメラ+Ustreamで面白いことができそうです »