« ミニケーナの伊藤さんが面白いものを持ってきてくれた | トップページ | トートブックカバー Happy Sky! »

2008.05.18

京都で四つ葉のクローバーを見つけた!

090518_yotsuba昨日から久しぶりの京都に行ってきました。今日は朝早く起きて銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺まで。いっぱい良い写真が撮れたのでブログにと思ったのですが、やっぱりそれよりこの写真にしました。

京都はタクシーがいっぱい走っていますが、昨日清水寺に行った時に乗った三つ葉タクシーの運転手さんに面白い話を聞きました。この三つ葉タクシー(ヤサカグループ)は1400台のタクシーがあるんだけど、その内4台だけ「四つ葉のタクシー」が走っているそうです。しかも予約なしの流しのみ。バレンタインデーにはピンクの四つ葉タクシーも走るそうです。面白いよねえ。よく考えたよねえ。素敵だよねえ。

今朝銀閣寺に行こうとタクシーに乗りました。かみさんが「お父さん、見て見て!四つ葉だよ」というので前を見ると四つ葉のクローバーのタクシーがいました。すぐにデジカメで撮ったのがこの写真です。なんだか今日は宝くじに当たったように嬉しい気分でした。この四つ葉のタクシーに乗れたら記念品がもらえるそうです。素敵なことですよね。

でも、こういうことかなって思います。ちょっとしたアイディアなんだけど、とっても大きなインパクトがある。それでいて多くの人に夢を与えるもの。これを僕らはやりたいんです。三つ葉タクシーさん、どうもありがとう!

080518_nanzenji今日の京都はとても暑くてしかもいっぱい歩いたので、眺めの良い南禅寺の三門の上で爽やかな風を感じながら30分以上ボーッとしていました。二日間いろんな名所を訪ねましたが、庭園やこういった日本の美を身体で感じ、心が洗われたような気持ちになりました。今度は紅葉の京都に行こうかな。

|

« ミニケーナの伊藤さんが面白いものを持ってきてくれた | トップページ | トートブックカバー Happy Sky! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニケーナの伊藤さんが面白いものを持ってきてくれた | トップページ | トートブックカバー Happy Sky! »