« さあ、カヤック作りも塗装にはいるぞ〜! | トップページ | 京都で四つ葉のクローバーを見つけた! »

2008.05.16

ミニケーナの伊藤さんが面白いものを持ってきてくれた

080516_kazenoneバンブーミニケーナの伊藤さんが今日こんな小さなリコーダーを持ってきてくれました。面白いのは四角い形です。そして手に乗るくらいちっちゃいです。可愛いでしょう?

リコーダーというと円筒状だというのが普通なんだけど、こんな風に四角くしてみると新鮮に感じますよね。しかもこの内側の共鳴部も四角いので音色も微妙にハスキーボイス的な魅力的な音がします。

このリコーダー、と言ってもホイッスルと同じで音を変えることはできませんが、ミニケーナのように音を変えることができるといいですよね。もちろんお願いしましたよ。

ケーナは音を出すのが難しいけれどリコーダーならすぐに音がでるのでもっとたくさんの人に使ってもらえるといいですよね。まだ販売まで時間がかかりますが秋くらいにはお願いできればと思っています。

こんな風にいろんなクリエイターとお話ししたり、新しいものを見せていただくと本当に刺激を受けます。さあ、僕らも新しいものつくるぞ〜〜〜!

|

« さあ、カヤック作りも塗装にはいるぞ〜! | トップページ | 京都で四つ葉のクローバーを見つけた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、カヤック作りも塗装にはいるぞ〜! | トップページ | 京都で四つ葉のクローバーを見つけた! »