« Marvel's TV たい焼き教室 | トップページ | 接着作業ほぼ完了です。 »

2008.05.01

連休1日目

080501_cw_2今日からゴールデンウィーク、とはいえ全く計画なしの6日間です。
その前に今日は何とか確保した今日発送のお客様の分の「たい焼きマシ〜ン」をクロネコに引き取りに行き、荷造りをしてまたクロネコへという大切な仕事があります。

午後2時からしか届かないので、その間はカヤック作り。余りにも2階の倉庫が暑いので下に運んでコックピットとハッチ部分の縁材を本体へ接着。さらに綿テープを5カ所補強。接着作業もあと1回で終わりそうです。(接着剤がほぼ底をついたぞ。)
完成が間近になると。乗りたくてたまりませんね。進水式が楽しみです!

一段落してクロネコへ荷物を引き取り、会社に帰って梱包作業し、また渋滞の中クロネコさんへ。

3時に遅い昼食をとり、掛かり付けの病院に行き、肝機能と尿酸値を下げる薬をもらう。

4時過ぎからCWの練習。
今日は新しい練習方法を思いついたので始めてみました。
nsMorseTutor(Macの練習ソフト)を22WPS(モールスのスピード、僕にはかなり早い)にして5文字を1回の設定で受信。それをすぐにFT-817(僕の持ってる無線機)で22WPSで同じ文字を返す方法です。

簡単に言うと、英語の先生が単語を発音すると生徒が同じ単語を繰り返して発音する。みたいな反復練習です。5文字程度なら何とかこのスピードでもついていけることが分かったので、かなり効果的に練習できそうです。それにたのしー♪

夜7時。雨が降ってきました。明日もインドアな日になりそうだなー。

|

« Marvel's TV たい焼き教室 | トップページ | 接着作業ほぼ完了です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Marvel's TV たい焼き教室 | トップページ | 接着作業ほぼ完了です。 »