« 金魚の赤ちゃん可愛い〜♪ | トップページ | ちゅりどん »

2008.06.26

石窯ピザ作りを放送しまーす!

080626_limechat1雨続きでのびのびになっているMarvel's TVの石窯キットの放送ですが、来週の金曜日(7/4)にやる予定ですので、チェックしてくださいね。

このMarvel's TVはUSTREAM.TVのサービスを使っていますが、このUstreamの面白いのはライブ放送を流しながらチャットもできることです。

今日も一日昨日書いた「金魚の赤ちゃん」を延々と放送していましたよ。見てくれた人もいるかもしれませんね。たぶん明日もだらだらとここで放送していると思いますのでよろしくです。

それで今日は新しい実験をしたのですが、LimeChatという面白いソフトを使うとUstreamのチャットにつなぐことができます。しかもチャットの上の部分にトピックも入れることができちゃいます。例えば『7月4日(金)は「石窯キットでスペシャルなピザを焼こう!」を放送予定です。http://www.auvelcraft.co.jp/isigama/』なーんてことをコマーシャルで置けるんですよ。いろいろ工夫することでもっともっと楽しい媒体になりそうです。

残念ながらMac版のLimeChatはRuby上で動かすらしくて、まだ旨くいきません。インストールまではできたんだけど動かし方がイマイチ……。

「使ったら多分便利なんだろうなあと思うけど、別に使わなくても困らないし、どっちでもいいように思えるもの」へのチャレンジはまだまだ続きます。

|

« 金魚の赤ちゃん可愛い〜♪ | トップページ | ちゅりどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚の赤ちゃん可愛い〜♪ | トップページ | ちゅりどん »