« がんばれ井端! | トップページ | 惣三郎じいさんの知恵の輪 »

2008.06.12

代打マーベル

080612_daida今日はマッキーの代打で出荷処理を行いました(明日までね。)。年に1〜2回しかやらないのですっかり忘れてしまってる。だから昨日は予行演習でいろいろやり方を聞いて練習して「大丈夫まかせてちょ!」と送り出しました。

でも慣れないことはやっぱり大変ですね。お客さんが相手だし、お金に関わることだし、間違わないようにと思ってやってるのに、何度も間違えてやり直すということを繰り返しました。ふー、何だか新入社員の頃のことを思いだしてしまいました。

でもこうやって他の人がやっていることを実際に体験してみることで、いろんなことがわかるし、例えば慣れてしまって、それがフツーだと思っているだろうということも、これはやっぱ変えないといけないよね、って思うこともあります。逆にこんなに大変なことを毎日やってるんだなー、ということも実際にやってみて体験しないとわからないわけです。

さあ、あと一日、がんばろーー!

|

« がんばれ井端! | トップページ | 惣三郎じいさんの知恵の輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ井端! | トップページ | 惣三郎じいさんの知恵の輪 »