« 石窯ピザ作りを放送しまーす! | トップページ | 自転車通勤がもっと楽しくなりました。 »

2008.06.30

ちゅりどん

080630_bicycleおー!なんとかっこいい!
この新車はセンチュリオンのシクロクロス(ドイツ製)です。嬉しそうに乗ってるけどもちろん僕が買ったわけじゃなくて、マッキーのMTBトレオ君の次の新しい相棒です。名前は「ちゅりどん」見た目とぜんぜん違うのでちょっと笑えます。と言うかネーミングのセンスは秀逸だよね。重さはわずか9キロくらいで片手でひょいと持てる軽さです。チェーンはゴールド、ハンドルもゴールドにシルバーのテープを巻いて、実にゴージャスな仕上がりです。

ちょっとだけ乗らせてもらったのですが、かーるい。タイヤが細いので本当に車で言うとスポーツカーみたいにスーッと発進します。ギアチェンジもハンドルを握ったまま、指先で横にカシャンと押すだけ。すごい自転車です。いいなー。僕もこんなのほしいなー。なんてことはさすがに乗りこなせないので思いませんが……。

080630_city_xさて僕の愛車CITY-Xは今日ついに積算距離が500kmとなりました。へー、通勤距離片道5キロ弱なのにこんなに走ったんだなあ。500kmっていうと岡崎から福島県の猪苗代湖くらいまでの距離なんです。ちょっとびっくりです。

もうすぐ4ヶ月になるんですけど、正直言って最初の2ヶ月はあんまり楽しくなかったのです。ちょっとした坂も、いや平坦な道でもなんだか身体が重くって、こんなんで続くのかなって思いました。それでも少しづつ、ほんの少しづつ身体が変化してきたのです。

今では毎日がとっても楽しいです。少しくらいの坂ならアシストなしで登ります。さすがに雨の日は車で通っているのですが、そんなときに思うのは「あーガソリンがもったいないなあ……」という気持ちです。こんなことは車で通っていた時には思ったことがなかったことです。

そして昨日あるものを注文しました。これがあるともっと楽しくなるかもと期待しています。またレポートしますね。

|

« 石窯ピザ作りを放送しまーす! | トップページ | 自転車通勤がもっと楽しくなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石窯ピザ作りを放送しまーす! | トップページ | 自転車通勤がもっと楽しくなりました。 »