« 「ペルソナ作って、それからどうするの?」がずっと疑問だった僕 | トップページ | 代打マーベル »

2008.06.08

がんばれ井端!

080608_doragons1今日は中日×楽天戦を見にナゴヤドームへ行きました。今絶不調のドラゴンズと絶好調で交流戦トップの楽天という戦いです。僕は大のドラきちなんだけど、パリーグは楽天を応援してるのである意味とても待ち望んでいた試合なのです。チケットもインターネットで発売後数分でギリギリとれたんですよ。

試合は残念ながら負けてしまいました。でもテレビで観ていると勝ち負けということとか、だれがどこで何をしたのがいけないんだと評論家になってしまうんだけど、この場所、目の前で選手達が一所懸命に戦っている姿をみると、それとは違う物を感じるんですね。

僕は井端選手のファンなんですがこのところふくらはぎを痛めています。守備練習もしてなかったのでやっぱり今日は休むのかなあって思ったくらいです。井端選手というのはチームでもっとも重要な選手。目立たないのだけど、ウッズや和田や荒木とかの中心選手のまた陰の中心という存在なんだと思っています。精神的な中心選手ってあるんですよね。

彼が元気がない中日はやっぱり力がでないんです。今日もまったくダメでした。辛いだろうなあ……。自分もよくわかってるんだよね。それなのに休めばいいじゃんと思うけど休まない。そういう時ってどうしようもないんだよなあ。何とかしたくても何ともならない時ってやっぱり苦しくてもガマンして出続けるしかない。その姿を目の前で見て僕は熱くなりましました。(写真は井端選手と僕の左手の6番のリストバンド)

がんばれ井端!いつかきっと良い時が来るよ。みんな応援してるからね。まだまだ諦めないぞ〜〜!

080608_doara試合が終わってから大好きなドアラの所に行きました。ホント彼は井端選手の辛い気持ちを打ち消すくらい元気で明るくて大きなパワーがありました。試合も終わって30分以上もたつのに一人だけグランドで一人ひとりのサインに応えていたんですよ。泣けるくらい嬉しいじゃないですか。

|

« 「ペルソナ作って、それからどうするの?」がずっと疑問だった僕 | トップページ | 代打マーベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ペルソナ作って、それからどうするの?」がずっと疑問だった僕 | トップページ | 代打マーベル »