« ちゅりどん | トップページ | 石窯ピザのライブ放送、みなさんありがとー! »

2008.07.03

自転車通勤がもっと楽しくなりました。

080703_ipod自転車通勤をもっと楽しくしようと先日手に入れたドッペルギャンガー ポータブルステレオスピーカーBS-1を付けてみました。前からやってみたいと思っていたのですが、そのヒントは堀田貴之さんがやったこの方法です。最初は自分で作ろうかなといろいろ調べてみたら、買った方が安いので方針変更。

実際に使ってみましたが、こりゃたのし〜♪笑えるくらいたのし〜♪
自転車に乗りながらスピーカーから音楽が聞こえてくる感じはイヤホンとは全く違います。イヤホンはもちろん自転車を乗りながらでは使ってはいけないのは当然だけど、それ以上に回りの景色に音楽がBGMになって調和する感覚はとても幸せな感覚です。(ただし音質は悪いけど)

反射板を付けて音をこちらに向けてみたり、角度がどうしても真上になってしまうので、もう少し改良をしてみようかとも思っています。ちなみに値段は楽天で1,980円プラス送料525円でした。(ポイントで買えたので結局タダだけど)

P.S.
明日はどうやら雨は降らないみたいなので「石窯ピザ教室」をライブ放送します。午後2時からの予定です。ぜひご覧下さいね。チャットもやってます。→ 放送はこちら

|

« ちゅりどん | トップページ | 石窯ピザのライブ放送、みなさんありがとー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅりどん | トップページ | 石窯ピザのライブ放送、みなさんありがとー! »