« なんか、変。。。? | トップページ | カウントダウン開始! »

2008.09.16

上高地に行ってきました。

080913_kamikouchi夏休みはどこへも行かなかったので久しぶりに旅行に行ってきました。このところちょっと夏バテ気味だったので、新鮮な空気と温泉とおいしいものを求めて元気回復の旅です。

今回は東海環状自動車道から北陸自動車道を走り、高山〜平湯〜上高地〜新穂高を回りました。紅葉の前だったこともあり、意外に混雑もなくゆっくり回ることができました。この時期は穴場の季節なのかもしれませんね。

どこへ行ってもとっても楽しかったのですが、一番残念なのは上高地、新穂高ロープウェイから眺める穂高連峰が2日間とも見えなかったことです。ということは「もっかい来い!」ってことですね。本当にぜひまた行こうと思っています。旅の様子をPicasa Web Albums(24枚)スライドショーはこちら)にアップしましたので、時間がある人は覗いてみてくださいね。

それにしてもやっぱり旅はいい。いろんな所へ行って土地の人と話をして初めてわかることがいっぱいある。あの飛騨大鍾乳洞はどうして発見されたのかホームページにも書かれていない話が聞けましたよ。京都出身の若い仲居さんから京都で一番おいしいラーメン屋さんのことも聞けました。(今度行こう!)
人との出会い。これが旅のもう一つの楽しみなんですよね。

温泉三昧。飛騨牛、松茸、旨い地酒。至福の時。がんばって生きてきて良かったなー。……ってこういう時思います。旅ってこんなに楽しいもんだって久しぶりに想い出しました。また計画しないとね。

|

« なんか、変。。。? | トップページ | カウントダウン開始! »

コメント

僕も前回行ったのはマイカーが入れる時代でした。
懐かしいです。
せっかくこんな場所に来たので、もっとゆっくりしたかったなって思います。

投稿: マーベル | 2008.09.17 23:17

まだ、自家用車で入れる頃、家族で出かけました。

ゆっくりとした時間が嬉しいですね!!

投稿: gocha | 2008.09.17 20:31

班長さんもぜひ新穂高へ行ってください。僕もまた行きます!
やっぱりスケールが違う自然は素晴らしいですね。

投稿: マーベル | 2008.09.16 21:49

僕も数年前に行きました。
沢渡で泊まり宿の前からバスの人で上高地入りしました。

新穂高ロ-プウエイからはお天気が良いと、良い景色が見られるそうですね。
一度行ってみたいな。

投稿: 班長 | 2008.09.16 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか、変。。。? | トップページ | カウントダウン開始! »