« オス。今日も焼き鳥屋です。 | トップページ | 芽が出たーーーッ!♪ »

2008.11.13

結局人は人に生かされている

081113_mya毎日いろんなことがありますよね。生きていると。でも仕事で忙しくてほっとしたいときにはあの「力(リキ)」のタンメンを食べに行ってあのおばちゃんと話をして、まったりするということをよくやります。今日も行きました。田舎のお店で別世界に入ったようなホッとした感じがしました。

結局生きていくっていうことは、自分を中心にして支えていてくれる多くの人たちによってバランスを取っているんですよね。もちろんそのリキのおばちゃんは、僕がそんなことを思っているなんて全然知らない。でもおばちゃんは僕たちが行くと本当に嬉しそうに迎えてくれる。それでいいんですよね。

さて、この猫。13才だったかな。みゃーといいます。近くの原っぱで子どもが死にそうになっていた、子猫、しかも産まれたばかり、を拾ってきてから僕が生き返らせた猫。命の恩人なんだよ。でも年寄りなので今は殆ど一日中寝てます。でもこの猫を見るとやっぱり可愛いし心が温まりますね。大切な家族です。

アウベルクラフトも結局多くの大切な人たちがいて、本当にどの人たちも大切で、その一人ひとりによって今があると思えざるをえないのです。それでまたもう一度原点のAFC(割引会員じゃなくて)のようなものを作れないかと。Niftyのパティオのようなものができないかと思っています。

また、そのことはあらためて書きますね。

|

« オス。今日も焼き鳥屋です。 | トップページ | 芽が出たーーーッ!♪ »

コメント

そういうのがつくりたいです。
よろしくお願いしますよ。

投稿: マーベル | 2008.11.14 22:29

出入り自由で 何かが湧いてくるような・・・!

気が付いたら また訪れて見たいような空間が良いですね!

久しぶりの人も 何の違和感も無く向かえ入れてくれる空間ですね!

投稿: gocha | 2008.11.14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オス。今日も焼き鳥屋です。 | トップページ | 芽が出たーーーッ!♪ »