« 感動の谷本光(タニモトヒカル)ライブに行ってきました | トップページ | DSiでインターネットをやろー! »

2008.11.30

これからは星の季節だな

081130_sky_2夕暮れ時にかみさんが「星が綺麗〜!」と言ったのですぐにベランダに出て空を見ました。すごい!これはシャッターチャンスだと思ってカメラと三脚を探しに。三脚なしでは星と月は撮れないからですね。

結局三脚は見つからず、数分の命の世界だから、あわててベランダに出て何枚か撮ったうちの一枚です。(ベランダの壁の上にカメラを置いて撮ったのでちょっと傾いてますね。)ああ〜まだ未熟だな。この星、多分シリウスだと思うけど(←ananさんが教えてくれました。木星と金星だそうです。)、その下に上限の月があって、キラキラ輝いていた、その見事な輝きは表現できなかったんです。でもこんな美しい星を見られてちょっと幸せ気分です。

今日で11月が終わりました。明日から12月、師走です。今年もあと一ヶ月、いろいろあってやり残したこともあるけど、悔いが残らないように残りの日々を大切に過ごしたいと思います。

|

« 感動の谷本光(タニモトヒカル)ライブに行ってきました | トップページ | DSiでインターネットをやろー! »

コメント

ananさん、こんにちは!
木星と金星なんですね。ありがとうございます。
シリウスはもっと後かな?
本当にきれいでしたね。

投稿: マーベル | 2008.12.01 09:50

いつもこっそりと拝見しております。
今日の夕方、私も全く同じ状態の空を見て「きれいだなあ」と思ったのでブログを見に来て「おおっ」と思いました。
空の星はシリウスではなく、木星と金星らしいですよ。

投稿: anan | 2008.12.01 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の谷本光(タニモトヒカル)ライブに行ってきました | トップページ | DSiでインターネットをやろー! »