« DSiでインターネットをやろー! | トップページ | 今日もライブだ〜♪ »

2008.12.05

恐るべき石窯パワー!

081204_isigama昨日はMarvel's TVのライブ放送を行いました。いつもはアウベルクラフトで放送しますが、今回は大島石材店さんにでかけて放送をしました。大島石材店さんは石のプロ。アウベルクラフトの石窯キットは耐火レンガを使ってますが、こちらは大谷石を使ってアウベルクラフトのより大きな石窯を作っています。プロも使っている本格的な石窯ですよ。

りゅうちゃんの石窯パン作り奮闘記」でパン作りのコツを学んだきっかけは大島さんの奥さまのお陰で、パン作りのいろんなことを教わりました。今回も石窯でどんな料理ができるのかを実際に一緒に作りながら教えてもらいました。本当に楽しかったですよ。(やっぱりこれもライブだな〜♪)

2台の石窯を使ってポトフ、クルミとレーズンパン、チキンと野菜の香草焼き、そして何と「鯖」も石窯で焼きました。これはちょっとびっくりですね。つまり、石窯はオーブンですから食材があれば何でも焼けちゃうわけです。そうそう、銀杏も焼きましたよ。

いすれも本当に言葉では表現しようがないくらい、ジューシーで香りも良く、ふんわり柔らかくておいしかったです。特に鯖は常識を越えるおいしさ。口の中で鯖の身が溶けちゃうんです。ホンマに!ぜひ石窯をお持ちの方はチャレンジしてみてくださいね。

何はともあれ、文字で書くより実際の放送をアーカイブで見ていただいた方がずっと分かりやすいですね。ただし、今回は回線の状態があまり良くなかったので、画質をかなり落として、映像がとぎれないようにしました。ちょっと残念ですが、ごめんなさい。

では、Marvel's TV 石窯料理教室のアーカイブをどうぞ!(約88分です。)

|

« DSiでインターネットをやろー! | トップページ | 今日もライブだ〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSiでインターネットをやろー! | トップページ | 今日もライブだ〜♪ »