« 恐るべき石窯パワー! | トップページ | 夜の写真は神秘的かも…。 »

2008.12.06

今日もライブだ〜♪

081206_live_2このところ僕にとってライブというのが重要なキーワードになっていますが、今日は近くのシビックセンターでイルミネーションコンサートがありました。綺麗なイルミネーションをバックに子どもたちの合唱やジャズライブを聴きました。余りにも風が強く寒くて体調も風邪気味だったので、早々に引き上げましたが、やっぱりライブはいいですね。

じつは今日は寒いので一日読書デーと決め込みました。でもいつもとは違う、僕にとってはありえない、日本神話や古寺の秘密の本を本屋さんで数冊買った読書デーでした。なぜか本屋さんに行ってから、勝手にそっちのコーナーへ足が向かったからです。

今年は1月に伊勢神宮へ、5月に京都の神社仏閣へ、そして11月にも奈良の神社仏閣へ。なぜなんだろう? 僕は日本史とか宗教とか全く興味がない人生を過ごしてきました。子どもの頃からアマチュア無線とか、コンピューターとか、カメラとか、理科系好きの人生でしたからね。

でも、よく考えたらそれは違っていました。むしろ神社仏閣には僕が知りたいいろんなことがあることが少しづつ分かってきたからですね。そのことを書こうと思ったのだけど、もう少しその疑問を僕の中で砕いて熟成されてからにしましょう……。(つまりまだわかっていないことが多いからです。)

|

« 恐るべき石窯パワー! | トップページ | 夜の写真は神秘的かも…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべき石窯パワー! | トップページ | 夜の写真は神秘的かも…。 »