« 寒さに耐え、大きく育て! | トップページ | 若者よ、CWerになろうぜ! »

2008.12.16

御嶽山がみえた〜!

081216_ontake_2今朝も完璧な快晴です。ふとベランダから外を見ると、遠く100キロ先に御嶽山が見えました。さっそく一眼レフを持ってきて撮りました。100キロちょっとというと、丁度東京の都心から富士山が見えるという距離になりますね。スケールの大きな山がこうして目の前に見えると気持ちもゆったりします。

ついでに言うと、実はこの地方では知らない人はいないという「猿投山」という大好きな山が同じ方向にあります。毎日会社に来る前に眺めるのが日課の一つでした。でもつい最近目の前にできた高層マンションで全く見えなくなてしまいました。猿投山だけではなく、毎年楽しみにしていた夏の花火もまったくだめ。ざんねん無念。でも仕方がないです。これも時代の流れというものでしょうか。

|

« 寒さに耐え、大きく育て! | トップページ | 若者よ、CWerになろうぜ! »

コメント

はい、参りました。いいなー。
でも、岡崎はすっごい住みやすいのでそれだけは負けません。
ま、住めば都ってことですね。

投稿: マーベル | 2008.12.16 22:45

ちょっと自慢していいですか
私は日進駅近辺の集合住宅の最上階(8F)に住んでいますが、花火は毎年遠近織り交ぜてて10箇所くらい楽しむことができます。また御岳、乗鞍、白山、御在所、南アルプス、猿投山、恵那山、三ヶ根山、本宮山などすべて見ることができます。
どうだ、参ったか(笑)

投稿: Live@tea House | 2008.12.16 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さに耐え、大きく育て! | トップページ | 若者よ、CWerになろうぜ! »