« べーぐる庵さんが来てくれた | トップページ | プチ収穫祭 »

2009.01.31

おつまみ横町

090131_otsumamiたぶん今まで僕の中の酒の肴メニューには「とりわさ」というのは無かったかもしれないなあ。今日は本屋さんに行って「もう一軒 おつまみ横丁」を見つけました。酒の肴のレシピが185あってこれなら僕にもできそうだと買ってきました。

さっそく鶏のささみとカイワレダイコンで作りましたよ。当然ですがあっという間に作れました。しばらくこのモードで楽しめそうです。どんなことでもそうですが、今までとちょっと違うことをする。そのことで気持ちがこんなにも違うというのはとても大切です。

僕たちが作っているキットも、ちょっとした違う見せ方、ちょっとした工夫、ちょっとした新しい提案の仕方で受け取った人の気持ちが変わる。そういうこともあるってことに気がつきました。本っていろんなことを教えてくれますね。

ところで、このとりわさは名古屋コーチンで作りました。カイワレダイコンの辛みとで絶妙な味、クセになりそうだ……。

|

« べーぐる庵さんが来てくれた | トップページ | プチ収穫祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べーぐる庵さんが来てくれた | トップページ | プチ収穫祭 »