« Skype(スカイプ)で質問を! | トップページ | Sちゃんが入社しました! »

2009.01.15

笑えるくらいアンバランスだけど気にしない

90115_cityx見なくなったよね、自転車のハンドルにカバーを掛けている人。でもなぜなんだとも思う。毎日の自転車通勤はほぼ馴染んできたけど、こんなに寒いのにハンドルカバーを掛けてる人は見ない。

朝はともかく帰りは多分体感温度は氷点下だろう。その中で一番辛いのは手の先。痛いし、なぜか膨張する。

で。思った。
やっぱりハンドルカバーだろうー。

ホームセンターでハンドルカバーを探した。
あったぞ。
でもね。
これって、ママチャリ用のじゃないか。

MTBとか僕のCITY-Xのようなハンドルだと殆ど使えない。
おしー!
改造してやろう。

ということで、筒状になっているのを横穴を開けてみました。
開いていた部分もミシンでふさぎました。
これで無理なく使える。

写真で見ると困っちゃうくらいダザイです。
絶対この自転車には合わないよね。
でもそんなことは気にしない。

さっそく使ってみました。
劇的に効果抜群です。
正直言って、こんなに寒いんだから、自動車で通うかなと思っていました。
でもこれで自転車通勤を続けられそうですよ。

もっと格好いいMTBにも使えるハンドルカバー。みんなも考えようよ!

|

« Skype(スカイプ)で質問を! | トップページ | Sちゃんが入社しました! »

コメント

スクーターのハンドルカバーは横に口がありますよ。

投稿: a_saito | 2009.01.16 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Skype(スカイプ)で質問を! | トップページ | Sちゃんが入社しました! »