« ポリープは人生を変える | トップページ | 僕たちピッカピカの一年生 »

2009.03.27

Lisaは春が似合う

090327_lisa最近発売したばかりのアウベルクラフトオリジナルトート・LisaのことをTさんのブログ|音楽日記に書いていただきました。とても嬉しいです。トートバッグはいろんな会社が作っていますが、ハンプスアンドカンパニーさんのトートバッグほど素朴でありながら、長く使っても飽きない、しかも丈夫なトートはあまり見かけません。

Lisaという女性のイメージは初めてハンプスアンドカンパニーさんのトートバッグを手にしたときに浮かびました。長身で美しい長い髪をしたLisaという女性。もちろん逢ったことはありません。でもその美しい女性が手に持っていたトートバッグがこのデザインでした。(うそじゃないですよ)

簡単なラフから始めて何回も試作をお願いし、最後は取っ手の部分の長さを数ミリ、位置を数ミリ変えていただいたように覚えていますが、そんな我が儘を聞いていただきこのデザインのトートバッグが生まれました。そして今回Tさんのお話がきっかけになって新色、そして新バージョンになって再登場しました。

よりLisaのイメージに近くなったように思います。実際に手にとって見ていただけないのがとても残念ですが、本当に丁寧な作りですし、生地の風合いも厚手の帆布で暖かみがあります。多くの人に愛されるLIsaになって欲しいなって思っています。みなさんどうぞよろしくお願いしますね。

|

« ポリープは人生を変える | トップページ | 僕たちピッカピカの一年生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリープは人生を変える | トップページ | 僕たちピッカピカの一年生 »