« 白浜で充電 | トップページ | 吉田拓郎コンサートに行ってきました〜♪ »

2009.06.15

自転車に乗って〜♪

090615_cityx自転車に乗って♪ベルを鳴らし♪あそこの原っぱまで野球の続きを♪高田渡の歌にこんな曲ががありましたね。

去年の3月12日の「アシスト付自転車CITY-Xが届きました。」というエントリーで書いた自転車通勤のことですが、熱しやすく冷めやすいB型人間の僕にしては珍しい。今も続けています。家と会社の往復は約10キロで、雨の日や、用事がある時、体調が優れない時、そして二日酔いの日は除いて乗ってます。だから2,000キロはほぼ200日ということですね。

乗り始めた当初は殆どの距離をアシストオンにして走っていました。充電して4日くらいしかもたなかったのですが、段々筋肉が付いて来たし、体力が付いたのでしょう。今ではアシストを使うことが少なくて2週間くらい充電なしです。

それよりも何よりも良かったって思えるのは、「自転車に乗ることが楽しい!」と思えるようになったことです。だから続けてこれたんですよね。結果的に車に乗らないようになったことでエコロジーにも繋がっているのですが、あまりそのことは考えないです。楽しいことが大切だと思いますね。

僕たちはいろんな手作りキットを作って販売していますが、あんまりエコロジーとか手作りの大切さとかは言っていません。そんなことより大切なことはやっぱり「楽しい!」と思えることだと思っています。そうでなければ長続きしないからなんですよね。楽しく続けられる楽しみを持つこと。これは何よりもかけがえのないことだと思います。

090615_driveさて、ちなみに2,000キロってどれくらいの距離だろうと思ってYahoo!ドライブで調べてみました。青森の大間から熊本駅くらいありました。びっくりですね〜!さあ、次は3,000キロ達成記念の旅行をしますよ。ま、こういうことも楽しみですね。(白浜の旅行は2,000キロ記念)

|

« 白浜で充電 | トップページ | 吉田拓郎コンサートに行ってきました〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/45350072

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って〜♪:

« 白浜で充電 | トップページ | 吉田拓郎コンサートに行ってきました〜♪ »