« べーぐる庵さんに行ってきました | トップページ | ガンバラナイけどいいでしょう »

2009.07.08

サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきました!

090708_sg行ってきましたサイモン&ガーファンクルの名古屋公演へ。4月にチケットの販売があり、すぐにネットで買いましたがついにその日がきました。サイモン&ガーファンクルの存在は僕にとって特別な存在です。高校生の時にはギターで唄うと言えば吉田拓郎かサイモン&ガーファンクルという僕の青春時代でした。それ以来ずっとファンです。

先日拓郎のコンサートに行って感動の涙を流し、今日はS & G でまた涙しました。僕にとってこの感動の涙は特別なものです。当然ながら会場内は撮影規制があるので球場に入る前にちょっとだけ入り口を撮影をしました。そして中に入ると想像を超えるスケールの舞台でした。お〜〜〜!

さて、詳しくはこれからのコンサートに行かれる方のために書きませんが、本当に感動の連続でした。僕が大好きな曲を次々に歌ってくれたし、ガーファンクルのソロの曲もたくさん、そしてサイモンのソロの曲もたくさん。大好きなボクサー、アメリカ、スカボロフェアー…。痺れました〜♪

ガーファンクルのソロは透き通った声が気持ちが良かったし、サイモンのソロはバックバンドのサウンドが増幅して腹の真ん中にまで響く音圧を感じました。それぞれの個性が出て本当に陶酔しました。こんなに年を取っても(67才)これだけの歌声を聴かせてくれる。すばらしい、カッコイイ!そう思います。

2009070999092040拓郎のコンサートはトークがたくさんあって楽しかったです。でもこのS&Gはトークは少ないですがカタコトの日本語が可愛いですよ。とはいえ次々にいろんな曲を歌ってくれました。情報では27曲ということですが、アンコールは予想以上です。すぐに帰らないようにしましょう。(写真は東京新聞の)

ということで、僕にとって吉田拓郎、そしてサイモンと&ガーファンクルは別格の存在です。素晴らしいアーティストとの触れあいで本当に幸せな気分。サイモン&ガーファンクル。本当にありがとう!

P.S.
実を言いますと僕たちはアリーナ席でしかもステージから2番目の前列でした。本当に信じられないくらいことなんですが、わずか数十メートルの近い所に本人達が歌っています、何回涙したか……。で、せっかくのアリーナ席だったので開演前にちょっと寄り道してドラゴンズのベンチにも座ってきました〜!

|

« べーぐる庵さんに行ってきました | トップページ | ガンバラナイけどいいでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/45579033

この記事へのトラックバック一覧です: サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきました!:

« べーぐる庵さんに行ってきました | トップページ | ガンバラナイけどいいでしょう »