« ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ギター好きな僕でなくとも感動と思うこの少年 »

2009.07.12

燃〜えよドラゴンズ〜♪

090712_doragons今日は我が中日ドラゴンズの応援にナゴヤドームへ!そうです4日前にあのサイモン&ガーファンクルのコンサートに行ったばかりのあのナゴヤドームなんですよねえ。あの時はネットも人工芝もマウンドもバッターボックスもないし、照明も落としていて、大きな舞台とスピーカーとかあって、同じ場所とは思えません。すごいね〜!どやって芝生敷くんだろう??

僕は野球が大好きです。テレビで観るのも好きだけど、やっぱりライブで目の前に広がるスケールの大きいプロならではの動きを観るのは大好き。本当にドキドキします。テレビは切り取った画面ですが、球場で観ると全てが見えます。解説もないですしね。

このシーンは4回裏、ノーアウトランナー1、2塁のチャンスに5番和田が三塁打を打ったところです。凄い盛り上がり!2点の先制です。試合結果は4−0で河合投手の完封勝利でしたよ。なんと河合投手は球団新記録の9連勝だったそうです。おめでとー!

世の中は不景気ですよね。野球のチケットだって決して安くはないですよね。弁当やビールも高い、今年は生ビールが750円でまた高くなってたんです。それでも3万人の人たちがここに集まるんです。たった3時間の時間に数千円を払う。ここではお金の価値感覚が変わるような気がしています。

お金では買えないものを求めて、そして勝っても負けても、選手や応援団や、応援する観客が一つになれることで得られる満足感。そうだよね。吉田拓郎のコンサートもサイモン&ガーファンクルのコンサートも、みんな同じなんだよね。今、人が求めているのは心の豊かさ、楽しさ、感動。あらためて実感しました。

|

« ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ギター好きな僕でなくとも感動と思うこの少年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/45616577

この記事へのトラックバック一覧です: 燃〜えよドラゴンズ〜♪:

« ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ギター好きな僕でなくとも感動と思うこの少年 »