« 手作りビールキットがリニューアル! | トップページ | このままでは・・のくやしさを胸に »

2009.07.22

岡崎でも部分日食が見えました

090722_nissyoku今日は皆既日食の日ですね。朝からテレビはそのニュースで盛り上がっていました。でもどうやら天気が悪くて悪石島は暴風雨で避難とのこと。ヤフーの特設サイトや他のライブ配信サイトも全然つながりません。こりゃだめだな……。

とその時、外から兄の声が
「お〜い、見えるぞ〜!」
ホントに!??

僕も外に出てみましたが、空は雲でいっぱいなんだけど、本当にときどき薄日が差します。すると雲の隙間から肉眼でも日食が見えました。
「おお〜!感動〜!!」
さっそくカメラを持ってきてバシバシ撮りました。(11時24分)
気がつくと他のスタッフも外に出てきました。良かったね。みんな。今世紀最長の皆既日食(部分日食だけど)が見えて。首が疲れたけど……。

感動の皆既日食はNHKで放送した太平洋上の船からの中継部分の映像でどうぞ!


硫黄島の映像も凄い!

|

« 手作りビールキットがリニューアル! | トップページ | このままでは・・のくやしさを胸に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/45709793

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎でも部分日食が見えました:

« 手作りビールキットがリニューアル! | トップページ | このままでは・・のくやしさを胸に »