« さあー、ビン詰めだー | トップページ | これは何でしょう? »

2010.01.27

もうすぐ桜が咲きますよ〜♪

100127_bluesky時々ドジを踏む僕ですが、先週の月曜日に、ビーパルの取材の最中にずっこけてしまって足を痛めてからしばらく自転車ツーキニストのリタイヤ状態が続いていました。修行じゃないんだから無理することないしね。

でも今朝はあまりにも天気がいいし風も殆どなかったので

「これはやっぱ、自転車で行きなさい!ということだな」

そう思って久しぶりの自転車で通勤です。

やっぱ気持ちいいですねー!思わず笑顔になります。
寒いとか、そんなことは全く気になりませんね。
というかですね。何だか春の気配を感じるんですよ。
車で走っていたらあまりわからなかったんだけど、確実に春の香りがしています。(花粉症の人もきっと花粉を感じてるのだろうなあ)

僕はこれから春に向かっていく感じが一年の中で一番好きです。日一々、刻々と変わっていく季節感を身体で感じられるからです。

そして、2月の中旬になるとこの乙川沿いにある河津桜が開花し3月には満開になります。さらに4月には岡崎公演の桜の花見の頃になると僕のパワーが全開モードに入っていきます。結局人間も自然の気の力に影響を受ける生き物なんだなーって改めて感じますね。

090309_sakuraすでにこの河津桜も何となくピンクっぽい感じなので、きっとツボミが少しづつ膨らんでいることだろうと思います。2月の中旬〜下旬にこの河津桜が開花したらまたこのブログに書きます。満開になったらぜひみなさんもおいでください。いっしょに散歩でもしましょうね。(この写真は去年の3月9日です。土手でツクシも採れますよ。)

|

« さあー、ビン詰めだー | トップページ | これは何でしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/47404947

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ桜が咲きますよ〜♪:

« さあー、ビン詰めだー | トップページ | これは何でしょう? »