« ミードができた | トップページ | ワインのラベル作りを楽しもう! »

2010.03.02

サクラサク!

100302_sakuraあれ?もう3月だ!
と思うくらいあっという間に過ぎた2月だったなあ。
どうやら僕は寒いのが大の苦手なので、ただひたすらじっと静かに冬眠していたようです。

さてともかく、3月になりましたよ。ついに春がやってきましたね〜♪
この写真はアウベルクラフトのすぐ近くにある乙川沿いに咲いた桜です。お昼休みにデジ一D80のレンズを50mmF1.4に載せ替えて自転車で出かけました。桜というと普通は4月じゃないかと思いますよね。でもここの桜は河津桜という早咲きの桜なんです。特にピンク色が濃くって可愛いなーって思います。

乙川は岡崎の中心を流れる川でこの先には岡崎城のある岡崎公園があります。4月は何と言っても岡崎公園のお花見!スタッフといっしょに自転車でお弁当持って花見にいくのが恒例なんですが、これを迎えると僕の本格的春の到来!がぜんエンジン全開で元気になっちゃう時期です。

100302_sakura_02この乙川の川沿いに市民が1本1本植えた桜が80本余りずっと続きます。岡崎市民にもあまり知られていない所なのですが、のんびり散策するのにぴったりの場所ですよ。岡崎へお越しの方はぜひ寄ってくださいね。
岡崎市早咲きサクラの名所 - Google マップ

|

« ミードができた | トップページ | ワインのラベル作りを楽しもう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/47706807

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク!:

« ミードができた | トップページ | ワインのラベル作りを楽しもう! »