« 人気のブックバンドが5色に | トップページ | これから僕たちがやろうと思っていること »

2010.06.21

Marvel's Cafe構想

100621_cafeいつかはアウベルクラフトのクラブハウスを作りたい。そんな夢をずーっと持っています。少し郊外の広い敷地に社屋兼ショップ。手作り教室をやったり、アウベルファームで野菜作りを楽しんだり、ウッドデッキでは週末ミニライブ。そして広場ではキャンプもできるそんなクラブハウスを作りたいのです。

でも「夢」というのは達成できるかどうかよりも、いつかは実現したいと願い続ける願望のようなものです。その夢に向かって進んでいくことこそ意味があるし、願い続ければ必ず叶うんだ。みたいなちょっと絵空事のような感じがしています。

うーん、もう僕もそんなに若くはない。なので、もう少し実現可能な夢を描こうではないか。そんなことをふと思ったのです。これは僕個人が将来隠居したらぜひ実現させたいと思っていることですが、「Marvel's Cafe」というカフェです。

もちろん自家焙煎コーヒーのお店ですが、コーヒーはお客さんが自分の好みで焙煎します。それをキープしておけるようにするんですね。マイカップもオッケー! サブメニューは僕がその日の気分次第で作るレアチーズケーキだったり、石窯パンであったり、スモークだったり何になるかはわかりません。

その他にはアウベルクラフトのグッズ販売コーナーや、時々やる手作り教室やミニライブもあります。つまりアウベルクラフトのクラブハウスのミニ版と言ったところでしょうか? 場所は郊外ではなく、岡崎市内の閑静な住宅街。まー、こんな感じでしょうか?

それをスケッチしてみたのですが、スケッチにしてみると不思議なものです。最初は小っちゃなカフェだったのに、何回か描いていくうちに、だんだん面白いものになってきました。なので何だか少しやる気が出てきちゃいましたよ。それに僕の回りには協力してもらえそうな人がいっぱいいるもんね。できるかもね。

|

« 人気のブックバンドが5色に | トップページ | これから僕たちがやろうと思っていること »

コメント

何か「僕らの居場所」ができる感じですネ!

投稿: kazz | 2010.06.23 12:15

おおー!kazzさんご無沙汰です。
いいでしょ。こういうの。

投稿: マーベル | 2010.06.23 11:44

週末ミニライブいいですね!

投稿: kazz | 2010.06.23 11:27

おー!ノンノンさん
先輩どうぞいろいろご指導くださいませませませ!m(_ _)m
マスターにもその時はいろいろ教えていただきたいです!

投稿: マーベル | 2010.06.22 19:24

いいですね~☆

雇ってください!

投稿: ノンノン | 2010.06.22 18:23

おおきに!さん、ありがとうございます。
ちょっと怪しげで面白いカフェを作りたいです。
そのときはぜひご協力のほどよろしくお願いいたしますね。

投稿: マーベル | 2010.06.22 16:33

むむむむ 面白そうなことをはじめてますね。
岡崎に遊びに行く拠点ができそうだ。

もちろん、わたしもお手伝いしますよ。(すいません、できる範囲で^^;)

投稿: おおきに! | 2010.06.22 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/48687521

この記事へのトラックバック一覧です: Marvel's Cafe構想:

« 人気のブックバンドが5色に | トップページ | これから僕たちがやろうと思っていること »