« 何と言っているのだろう、僕に… | トップページ | 新しいブックバンドができました »

2011.04.13

東日本大震災 いま、あなたに何ができるのか

3月11日の東日本大地震から1ヶ月がたちました。震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

この1ヶ月は僕が経験した中で最も長く辛い1ヶ月でした。そしてまだ終わりは全くと言って良いくらいみえません。

この間、個人的にそして会社としてできるだけのことをしてきましたし、これからもやっていきます。実際に現地でお役に立てている様子が返ってくると、ホッとします。嬉しいという気持ちより安堵感でいっぱいになります。良かった、良かったと。

それでも僕たちのできることは規模が小さくてほんの僅かなことに感じてしまいます。でもやれることをやらなければ、何ができるのだろうか、そういう想いが常に僕の頭の中にぐるぐるとエンドレスで巡ってきます。ちょっと空回りし始めているかもしれません。

そんな中、田坂広志先生がYouTubeで配信した「東日本大震災 いま、あなたに何ができるのか」というメッセージを観ました。僕はこのメッセージで目が覚めました。僕のやるべきことは何か、それがはっきり見えたし、その決意を固めました。

15分程のメッセージですが、あなたにもぜひ読んでいただきたいと思います。そして何かを感じて頂ければ幸いです。

|

« 何と言っているのだろう、僕に… | トップページ | 新しいブックバンドができました »

コメント

gochaさん、その通りだと思います。
日々の仕事を精一杯がんばって新しい日本を創りましょう!

投稿: マーベル | 2011.04.14 11:37

共感・そして希望・・・!

今の生活を 変えないで 今与えられた仕事を 精一杯すること。

新しい日本の創造の一歩となるように 日々暮らしていくこと。

投稿: gocha | 2011.04.13 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/51379808

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災 いま、あなたに何ができるのか:

« 何と言っているのだろう、僕に… | トップページ | 新しいブックバンドができました »