« デジタルもいいけどアナログの方が好き | トップページ | アウベルクラフトがこれからやろうと思っていること »

2011.05.25

今日は3,000キロの日

110525_bicycle

今朝、家を出ようとしてふとメーターを見たら3000.5kmになっていました。自転車通勤を始めたのが3年ほど前です。3,000キロというと日本列島縦断に相当する距離なんだそうです。あらためて僕の机の横にある日本地図を見ながら、おおー!凄い!その距離の長さを実感ました。(あ、日本中を回ってる自転車図書館の土居君、元気かなあ?)

今日は久々の晴天で風も気持ちがよくて、自転車でなければ感じられない爽快な気分に浸って走りました。思わず笑顔でいっぱいになっていました。こんな小っちゃな幸せ感って大切だよね。さあ、今日もがんばって仕事しよー!

|

« デジタルもいいけどアナログの方が好き | トップページ | アウベルクラフトがこれからやろうと思っていること »

コメント

ひげさん、こんばんは
被災地の調査ごくろうさまです。
この季節バイクも気持ちいいですよね。20kmもあるとさすがに自転車で毎日はきついかもしれません。でも30kmくらいでも自転車通勤してる人もいますから尊敬します。僕の場合はたったの5kmだから続けられているんですけどね。

投稿: マーベル | 2011.05.25 19:34

4月に東日本大震災の調査で岩手に行ってきましたが
愛知から約800kmありました。

3000kmとはすごいですね。ちりも積もればですね。
私も会社まで通勤を片道20km天気の日はリトルカブで通ってますが、今のリトルカブに変えて2年で
16000km走りました。

さすがに自転車では通えませんが体を動かして健康に気をつけたいですね。

投稿: ひげ | 2011.05.25 18:46

おおきに!さん、こんにちは
自転車は今が一番気持ち良いです。
さきほども用事を自転車ですましてきましたが、なんとも言えない心地よい風をいっぱい受けて幸せでした。それと確かに「自力」なんですね。そうかとあらためて思いました。

投稿: マーベル | 2011.05.25 13:47

自力で3000kmってすごいですね。
自転車通勤、気持ち良さそうだなぁ!

投稿: おおきに! | 2011.05.25 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/51764549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3,000キロの日:

« デジタルもいいけどアナログの方が好き | トップページ | アウベルクラフトがこれからやろうと思っていること »