« 動画での商品説明を始めましたよ | トップページ | アウベル石窯組より »

2011.06.05

大好きな野球を見にナゴヤドームへ行ってきました

今シーズン初めてのナゴヤドームへ行ってきました。
野球好きなら球場へ。それが野球好きの一番の楽しみ方です。(動画を2本。見てね!)

テレビでビールを飲みながらのんびり見る野球もそれなりに楽しいです。解説もあるし、先ほどのシーンをリプレーで見ることもできます。でもね。やっぱり球場で見る野球が一番楽しいです。なぜかはわからないのだけど、球場に行って試合を観ると例え負けたとしてもそれほど悔しくない。不思議でしょう?

昨日の中日西武戦、僕の先発予想は川井と岸でしたが予想に反して中田と帆足。久しぶりの中田を見ることができて嬉しかったです。試合は6時からですがいつも開場の4時前には球場に行きます。それは選手の練習風景を見るのが好きなんですね。セレモニーも面白いし。

僕は殆ど三塁側の内野席のチケットを買います。比較的取りやすいし、中日のベンチが見えるからです。それに三塁側は対戦相手のファンが多くなるので、相手によって観客の層の違いを感じれるのが面白いです。ライオンズ戦は若い女性がとっても多い。片岡とか中島とか格好いいアイドル的な選手が多いんですね。

さてYouTubeでは野球の動画はいっぱいあるけれど、球場の裏側はあんまり見れないでしょう? なので裏側から場内へ入るようすを今回アップしました。HD画質で撮りましたが画質を落としてあります。

場内にはいろんなお店があります。飲食のテイクアウトやドラゴンズグッズなどいろいろです。お弁当やおつまみ、そして生ビールを買って観戦するのがみんなの楽しみですが、生ビールは1杯750円とちょっと高め。しかもですよ、観戦しているところに「ビールいかがすかー」と続々とアサヒ、サッポロ、キリン、エビスが代わる代わる近づいてきて誘いを掛けてくるので、ついつい手を挙げてしまいます。焼酎も日本酒もね(笑)

試合は1対0で9回まで負けていて、もうこのまま終わりかと思ったのですが、若い平田が最後の最後で同点打を打ってくれて延長戦に突入。さらに11回の裏、これで引き分けか、というところで同じく平田がサヨナラホームラン。劇的なサヨナラ勝ちでした。

僕のリアクションが悪くて決定的なシーンを撮り遅れましたが、なんとか雰囲気だけでもとアップしました。球場内が大興奮のルツボ、その様子を観てね。

エヘン!
最後に僕が中日ドラゴンズに一言いいたいことがあります。
それは
「もっと若い選手を積極的に起用して若い力を引き出して若返って欲しい!」
ってこと。これはいろんな世界にあると思いませんか?

|

« 動画での商品説明を始めましたよ | トップページ | アウベル石窯組より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/51863656

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな野球を見にナゴヤドームへ行ってきました:

« 動画での商品説明を始めましたよ | トップページ | アウベル石窯組より »