« ワインの発酵には音楽を… | トップページ | お陰さまで20周年 »

2012.01.18

ブログの写真が全部消えた!

とほほな幕開けです

みなさん、大変ご無沙汰をしています。お元気でしょうか!?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログに書きたいことがいっぱいあるのですが、本当にいろんなことがありまして書けなかったのです。このブログも気がついたらえらいことになっていました。

まずは全然繋がらない。。。

別のサブアドレスから繋いだとしても、テンプレートも壊れてしまっていたし、過去の画像データも全部消失してしました。ふ〜。
とほほ、、、(;´Д`)

トップのロゴもなくしましたが、たまたまスクリーンショットの画像があって、先ほどそれから復活させました。

新しいチャレンジ

一体なにをやっているのかといいますとね。昨年末から新しいサイト作りを始めています。サイト名はまだ内緒ですが、サブタイトルが「みんなで楽しむアウベル研究室」といいます。つまり、キットを使ってもっといろいろ楽しみましょう!ということをやる実践サイトです。

今のアウベルクラフトのサイトはやっぱり販売サイトですから、もちろんいろんなチャレンジーな情報も掲載していますが、やっぱりそれも売るためという目的も半分あります。

でも、僕たちが本当にやりたいことは、もっとアカデミックな香りがする遊びです。かと言って大きなことをやろうというつもりはないのですが、それでも純粋に販売を意識しないサイトでしかやれないことを目指しているのです。

というわけで、新しいドメインを取得しました。www.auvelcraft.comというドメインは残すもののお休みします。大したことじゃないのだけど、それをあれこれいじっていたらこのブログのwww.auvelcraft.comのデータをぶっ壊してしまったらしいのです。(言い訳無用)

時間をつくって写真は復活させるつもりです。

もう少ししたら新しいサイトのご案内をさせていただきますので、ぜひみなさんも参加してくださいね。

今年は20周年を迎えます

それから、今日はどうしてもお伝えしたいことがあります。アウベルクラフトは今年20周年を迎えます。なんと、20年です。本当にいろんなことがありましたが、やっぱり支えていただいたみなさんに本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちをいろんな形でお返ししていくつもりで、いろんなイベントを企画しています。これはまた具体的になりしだいお伝えしますね。

新しいサイト作りも20周年という節目を迎えて、僕たちがどうしてもやりたいことを実現させたいという想いからです。

このブログをアップしたら新しいサイト作りの続きをします。。。
実はね。僕は無謀にもWordspressを使ってCMS的なサイト作りに手をつけてしまいました。Wordspressというのは主にブログを書くために用意されているものです。それをそのまま使うのではなく、いろいろカスタマイズしていわゆるホームページのようなサイト作りをするわけです。それにはプラグインを使ったりPHPとかのプログラミングをしないといけません。そんなのは全くのド素人なのにです。

解説のサイトを読んでもその意味がさっぱりわかりません。ほんの小さなことをやろうと思っても1週間以上かかってしまったり、本当にどうしようかと思っています。途方に暮れるという感じです。もっと言ったら何がわからないのかさえわからない感じです。でも、これも勉強と思って取り組んでいます。PHPやWordspressに詳しい人がいたら教えてくださいね。

そうそう、もう1つ。
正月早々、1月9日、あのお昼の長寿番組、超有名番組に囲炉裏キット君が出演しました。お陰さまでアクセスが急上昇。一時は繋がらなくなってしまったとか。本当にその凄さにびっくりしました。多くの方から「見たよ!」と声をかけていただき、ありがとうございました。

新年早々から滅茶苦茶良いこと悪いことで始まる、本当に波瀾万丈の私メです。それでもいいとも〜♪(^^ゞ

|

« ワインの発酵には音楽を… | トップページ | お陰さまで20周年 »

コメント

>今年20周年を迎えます。

今年も よろしくお願いいたします。

1月15日 伊勢 牡蠣食べ放題・・・!(終了)

今週末は、21日 神奈川県で焚き火キャンプ予定です。

29日 国体 フィギア観戦・・・!

2月 4日 香川県に うどんツアー・・・!

今年も しっかり 楽しまなくては・・・!!

投稿: gocha | 2012.01.18 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/53767066

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの写真が全部消えた!:

« ワインの発酵には音楽を… | トップページ | お陰さまで20周年 »